← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
バラの香りに癒される
久しぶりに風邪を引いてしまったらなかなか治らなくて、
久しぶりに2日間、ぐっすり、寝ました。
まだ治らないけど、気分はだいぶリフレッシュできたと思います。

アスタに行ったら、「いいところを見つけた!」と、
くろけんさんとmaoiさんが、すてきな場所へ連れて行ってくれました。
事務所からすぐ近くに、こんな場所があったなんて。



公立の公園なのに、他にないくらいきれいに整えられていて、
いろんな種類のバラが、これでもかと咲き誇っていました。
匂いフェチの私は、バラの匂い、いや、香りに、すっかりやられてしまいました。
種類によって、甘さが強かったり、すこし酸味を感じたり。
でも、どのバラも、何とも言えない上品な香り。。。
とっても癒されました。

きれい♪
カテゴリ:その他 | 08:33 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
14年ぶり
仕事で、東京大学に行ってきました。
この赤門をくぐるのは、14年ぶり。
センター試験を受けて以来です。
懐かしい。。
なぜか、ほとんどの学生が自転車で往来するのを横目に見ながら、
しばし東大生になった妄想にふけりました。

これがあの
カテゴリ:その他 | 08:18 | comments(6) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
ストレートパーマ
私はくせっ毛で、髪が肩につくようになった最近は、
髪がうねってうねってしょうがありませんでした。
無造作なフランス女を気取ってみても、
そう思っているのは私だけ。
身だしなみって、大事ですね。
昨日やっと、ストレートパーマをかけてきました。
ストーン。
髪がとっても素直になりました。
まぁ、強制的に素直にしちゃったんだけど。
でもこれだけで、どれだけ気分がスッキリするか!
カテゴリ:その他 | 18:56 | comments(4) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
ゆっくり話す
八重歯の側に口内炎が3つもできてしまいました。
何をするにも痛くって、うまく口を使うことができないのだけど、
改めて、自分が普段早口なことに気づきました。
自分で言うのもなんだけど、早口な人のほとんどは照れ屋なんだと思う。
ゆっくり話すときにできる間が、恥ずかしくてしょうがない。
でも、ゆっくりにしか話せない今、無理矢理ゆっくり話していると、
なんか時間がゆったり流れている気がして、こういうのもいいかなと思いました。
カテゴリ:その他 | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
柔らかくなる
先輩に誘われて、銀座のバーに行ってきました。
会社員だったマスターが、今年オープンしたお店。
暖色の照明でホッとする雰囲気の店内では、バーカウンターの中をドイツの鉄道模型が煙を吐きながらシュポシュポ走っていました。

先輩とマスターは長いおつきあいだと聞いていましたが、お店での先輩の表情が、会社では全然見たことのない柔らかい表情になっていくので、ビックリしました。
先輩は会社では気を張っていたんだと、初めて気づきました。
先輩はお酒を飲まないけれど、どんどんやわらかくなって、どんどんかわいくなって、私もドキドキするくらい。
「この人は私をわかってくれる」っていう誰かがいることが、こんなに人を無防備にするんだと思ったら、ちょっと感動しました。
カテゴリ:その他 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
お久しぶりです
今年はガッツリ仕事する1年にするぞ!と思って、1月に転職した会社が、先日破産して、なくなってしまいました。
なんとなく、電車に乗ったような気になっていたのが、一気に徒歩での前進に変わった気がしました。
次の仕事を見つけなければいけません。
今までの私だったら、ここですぐに次の仕事を見つけるべく、
派遣などで事務職を探すはずなのだけど、実際今回もそうしたのだけど、なんだかギリギリのところで、「やりたくない」と強く思ってしまい、中止しました。
こんなときだからこそ、仕事を選んでられないとわかっているし、自分にビックリしました。
でもなぜか、「闇雲にはがんばれない」と思ったのです。
今まで私は、自分のやりたいことと、仕事を同じに考えちゃいけないと思ってきて、仕事は仕事、自分は自分、と分けてきました。
どんな仕事も、楽しくやってきたと思います。
でも今、考え無しにいてこんなことになって、虚しくなって、自業自得かもしれない。
今は、自分の想いの延長線上にある仕事がしたいです。
こんな非常時に、今まででいちばんわがままになるのはおかしいと思いますが、
今まで思ったことがないくらい、そう思っています。

まずは、人と接して喜んでもらう仕事がしたくて、アルバイトを始めました。
生活としては、それだけでは不十分。
私はどうしたら人に喜んでもらえるだろう、私に何ができるだろう、と改めて考えています。

2か月分のお給料は払われないまま。
破産が近づく3月前半、私はその流れを薄々わかっていたのだけど、新しい仕事を探しもせず、何も考えずに破産処理の手伝いをやっていました。
破産にも、破産の仕方がきちんとあって、それをしないといろいろ片付かないものがあり、払われるべきものも払われなかったりする。だからやらなければ。
「なんとかなるだろう。ここから学ぶものもあるだろう。滅多に経験できることでもないし。」と、思っていた。
でも実際破産してみて、何を学べたのかわかりません。
逆にすぐに私にも影響が来て、驚いてしまいました。
生活があるから、と私は途中でお手伝いをやめさせてもらったけれど、未だに破産処理をやっている人のことはとても気がかりです。
人手も足りないと知っていて、お手伝いに行こうかいろいろ考えたけれど、私にはできない、と思いました。
1月の下旬からの短い間だったけれど、もう皆さんには会わないのかな。と思うと、複雑な気持ちです。
想いだけでつながっている関係ではない、会社の人間関係。
でも、たくさん助けていただいたし、楽しい時間もたくさんあったし、いつか、お礼が言いたい。
カテゴリ:その他 | 13:11 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
靄々節
信じられないことを信じられるようになるには、
きっとそれが「ある」ってことを目の当たりにしたり、実感するしかないんだろうと思う。
そう思うと、「そんなことないよ、大丈夫だよ」という私の台詞は、とても虚しい。
確信なんてない。でもそう信じてる。
たまに信じられなくなりながら、でも信じたいから信じることを選ぶ。
あなたにも、信じていてほしい。

「だって、幸せになりたいじゃない!」
「幸せって何?」

人の原動力は夢か復讐か。
どちらも、果たしたい想いがあることには違いない。
果たしたい想い。
それがプラスでもマイナスでも、動いている人間しか明日を変えることはできないんだろう。
カテゴリ:その他 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
変みくじ
今日はバレンタインデー。
そして水曜日の今日は音傅の練習日。
やっぱり音傅の皆さんにチョコを渡したい!
ということで、年に一度の(?)drops再結成です。
菓子職人ユニットとして。
去年は大きく「変」と書いた「変なチョコ=へなちょこ」を作ったのですが、
2年目である今年は、趣向を変えて、おみくじチョコを作ることにしました。
その名も、「変みくじ」。
「大変」から「正常」まで、7種の変みくじを作りました。
結果、最強に変なはずの団長が「正常」を引いたりして、皆さんの変度と変みくじのレベルがマッチしたかどうかは微妙でした。
でも、MIKAが焼いてくれたチョコクッキーは、とってもおいしかった!
作戦を練って挑むヴァレンタインは、恋じゃなくても楽しいわ!
カテゴリ:その他 | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
変みくじ
今日はバレンタインデー。
そして水曜日の今日は音傅の練習日。
ということで、年に一度の(?)drops再結成です。
菓子職人ユニットとして。
2年目である今年は、趣向を変えて、おみくじチョコを作るこおtにしました。
その名も、「変みくじ」。
「大変」から「正常」まで、7種の変みくじを作りました。
結果、最強に変なはずの団長が「正常」を引いたりして、皆さんの変度と変みくじのレベルがマッチしたかどうかは微妙でした。
でも、MIKAが焼いてくれたチョコクッキーは、とってもおいしかった!
作戦を練って挑むヴァレンタインは、恋じゃなくても楽しいわ!
カテゴリ:その他 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
爆走する日々
毎日がものすごいスピードで過ぎていきます。
気がつくと、また日曜日。
すべきことと、やりたいことをやっていると、毎日があっという間に過ぎる。
最近、なんとなく、私は気づいたことがある。
1日の中で、何かしらの充足感を得ることができないと、何か別のもので埋め合わせをしてからでないと、1日を終わらせることができないんだなぁと。
埋め合わせの方法は、思い切り歌ったり、お酒を飲んだり、お腹いっぱいご飯を食べたり、好きな人と話したり。
どんなに忙しくて消耗してても、「埋め合わせ」の作業は、がめつくこなします。
埋め合わせをすることが当たり前になったとしたら、そのときは変わらなきゃいけない、と思います。
カテゴリ:その他 | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/6PAGES | >>