← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
昨日のできごと
子供のことを知りたくて、子供に近づきたくて、今年からアルバイトで家庭教師をしています。
今朝は、早起きしてなんとか授業の計画を立ててから、焦った気持ちで行きました。

「(子供が)昨日今日と聞かん坊で、そんなときに先生と言う第三者がくるだけで、新しい風が吹いて、子供はぐずった気持ちを切り替えることができるし、親も少しの間離れることで、またフレッシュな気持ちで向き合えるから、いいんです」と言われた。

私の指導がどうのこうの、ということを超えた効果がそこにあるんだな、と思ったら、少しだけ気持ちが解放された。

こういうことを話してもらえるのはありがたいです。ありがとうございました。


その後、友達のバンドのライブを見に行きました。

タイバンで2組を見た。

同じ音楽を演奏するバンドが、タイトにまとまった1つの波を作るから、聴いてる人は気持ちいいんだな。とあらためて、「バンドで1つのグルーブを出すこと」の大切さを知った気持ちでした。

友達(ギターとティンパレス)は、2人とも抜けた音を鳴らして気持ちよさそうに演奏していて、素敵でした。

その後、当日突然お誘いのあったスリランカライブに行きました。

行ってみたら、田町駅前の小学校の体育館を借り切って、ものすごいイベントが繰り広げられていました。説明したいけれどもう会社に行かなきゃ。

ではまた後日。
カテゴリ:教えたり教えられたり | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |