← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
秋の夜長は
カラオケです。
久しぶりにいきました。
やっぱりたーのしーい!

でも久しぶりに行って気づきました。
場所にもよるけど、ボックス内の音響の加減は、
すごく喉を痛めやすい。

歌うときって、モニターから流れる音と自分の声を聞きながら
自然に声を調整しようとするから、
聞こえてる音によって変に力が入ると、すぐに喉はおかしくなります。

だからライブハウスでは、そこをいいようにしてくれるPAさんのおかげで
すごく歌いやすくなるんです。

カラオケに行ってすぐ喉を痛める人は、
一度マイクを外して歌ってみたら
すごくラクに感じるかもしれません。
お試しあれ!
カテゴリ:音楽のこと | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
MJP終了!

今日の逗子はちょっと肌寒い曇り空でした。

090921_142421.jpg

今日のイベント"Mix Juice Punch!"はCinema Amigoで。
すごくすてきなカフェでした。
お庭ではクロアゲハが2羽ヒラヒラ舞って、
夜には映画を見ながらお酒が楽しめるなんて、近所にこんな店があったらいいなぁ。

13時から19時まで、6人のDJが入れ替わり立ち替わり、
いろんな音楽をいろんなリズムでかけまくり、
赤ちゃんから大人まで、みんなご機嫌な時間でした。

short strapsのライブ、
初めての方が多かったけれど、部屋いっぱいのみなさんに聞いてもらえてうれしかったです。
みなさんの笑顔が私たちの鉄分となりビタミンとなりました。
みなさんに楽しんでいただけてたら、とってもうれしいです。
ありがとうございました!!

カテゴリ:音楽のこと | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
祝!発売
昨日ついにAliceが発売になりました!
嬉しい!
みなさんよろしくお願いします。

今日は逗子でライブです。
盛り上がってまいりましょう!
カテゴリ:音楽のこと | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
僕たち期待のニュー・カマー
イエイ!
いよいよ、CD一般発売まであと3日になりました。
重ねて宣伝しちゃいます。
初恋は一度きり、初アルバムも一度きりなのです。

HMVレビューのありがたさ。。
引用しちゃおう!

******
HMVレビューhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/3664242

オノ セイゲンの最新作「オリーブ・トゥリー・フォー・ピース」にゲスト・ヴォーカルとして参加した
武内ヒロ子の透明感のある美しいヴォーカルと、2 アコースティック・ギター+パーカッションによる、
期待のニュー・カマーです!躍動感溢れるポップなメロディーと、共感をよぶピュアで切実な歌詞の
バランスが新鮮です。 オノ セイゲン5.6MHzDSD ミキシング/マスタリングによる生々しくも
鮮やかな音質も魅力的。
******

お書きくださった方、どなたかは存じませんが、心からお礼を申し上げます!!


2009年9月20日発売
short straps
「Alice」


定価:2,000円(税込)
品番:SD-4401
発売元:サイデラ・レコード (SD-4000シリーズ)


皆さん、よかったらレビューに書き込んでくださいね!
カテゴリ:音楽のこと | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
CD発売が迫ってまいりました!
いよいよ、CD一般発売まであと10日になりました〜!
すごい盛り上がってます。私の中で。

2009年9月20日発売
short straps
「Alice」


定価:2,000円(税込)
品番:SD-4401
発売元:サイデラ・レコード (SD-4000シリーズ)
  
収録曲:
     1 Supercar
     2 Alice
     3 モンゴメリ
     4 My Brick Road
     5 Full Color

■最高のサウンドを実現!!
オノセイゲンさんによる5.6MHz DSDミキシングにて、美しいサウンドをお楽しみいただけます。
 http://www.saidera.co.jp/

■視聴できます!!
視聴は、こちらにてお楽しみいただけます。
 http://www.myspace.com/short_straps

■Live on Flet's光にチャレンジしています!!
こちらのサイトでは、現在投票を受付中です。
ぜひあなたの1票をお願いします。
 http://www.liveon-flets.com/stadium/artist.html?type=0&work_id=317

■好評予約受付中!!
HMV, Amazon等で好評予約受付中です!!
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3664242
 http://www.amazon.co.jp/Alice-short-straps/dp/B002MS1QVA

精一杯の思いをこめて、じっくり作りました。
引き続きshort strapsをよろしくお願いします。
カテゴリ:音楽のこと | 13:11 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
Alice 売り込んでます
9月に正式に発売になるAlice。
只今売込中です。
昨日岸さんがshort strapsの名前でTwitterにも入ってくれて、
私も武内ヒロ子で入ってみました。
これで、今やってるのは
MySpaceと、FaceBookと、Twitterなのかな。
どうやったら、よりたくさんの人に聴いてもらえるかなぁ。
もしも、何かアイディアがあったら教えてくださいね!

ショートストラップス、がんばります!
カテゴリ:音楽のこと | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
朝にはビートを
低血圧の人は、
朝の起きられないところにビートのきいた音楽を聴くと
起きやすくなると聞いて、
久しぶりに朝からPrinceを聴いたら、
あまりのかっこよさに朝から興奮して
少し元気に起きられました。

音楽で体をコントロールしていくって、
おもしろいですね。
それで薬いらずになれたらステキ。
もっといろんな音楽を聴きたくなりました。
カテゴリ:音楽のこと | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
お祭り終了!
玉川学園 南口商店街 夏祭りステージでのライブ、無事終了しました!
途中大粒の雨が降ってきて打ち切りか?と思ったけれど、なんとかもちこたえてよかった〜。

090807_1827431.jpg

お客さんを盛り上げることは簡単じゃないけど、一緒に盛り上がれると最高!
これからもがんばります。

大好きな玉川学園で歌えて嬉しかったです。
ありがとうございました!
カテゴリ:音楽のこと | 10:28 | comments(4) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
8月7日の夕方は
みなさん何をしてますか?

8月7日(金) 18:30〜
玉川学園 南口商店会 夏祭り

ステージに、お祭り大好きshort strapsが出没します!
約20分のステージ。

ぜひいらしてください。
一緒に盛り上がりましょう!!

カテゴリ:音楽のこと | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
応援お願いします!

こんなサイトに載っかりました。

LIVE! ON FLET'S 光

私たちのページはここです ←クリックするとページにとびます

いろんなアーティストが音源ごと載っていて、
聴いた人が、お気に入りのアーティストにポイントをあげたり、
応援メッセージを送ったりできるサイトです。

そして載っている側は、いただいたポイントや何かしらの審査の結果次第で
賞をいただいたり、ライブの機会をいただいたりできるのです。

あなたさまからポイントやメッセージをいただけたら、すごく嬉しいです。
50ポイントなら、なおさらです。

short straps、もっといろんな場所で演奏したいです。
よかったらぜひ、リンクにとんでみてください♪

カテゴリ:音楽のこと | 01:52 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/9PAGES | >>