← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
スリフェスとジャズフェスと
お久しぶりです。
東京では、先週末、スリランカフェスティバルが開かれていたようで、
今年は行かれなくて残念ですが、参加した友達のブログや写真を見るにつれ、
スパイスの香りただよう、笑顔であふれた代々木公園を思い出して
ムヒヒと笑ってしまいます。
ステージ周辺では、きっとたくさんのスリランカの皆さんが踊り狂っていたことでしょう。

私はといえば、同日に仙台で行われていた定禅寺ジャズフェスティバルに
一人でフラッと行ってきました。

仙台の街は緑が多くて、音楽がやさしく響きます。
街のあちこちで音楽が演奏されていることが、なんとも豊かで幸せで、
毎週これでもいいじゃない、と思いました。
いつか参加もしてみたいです。

無計画に出かけたのですが、チラシに畠山美由紀さんのライブがある、
と書いてあるのを見つけ、
ウワーッ畠山美由紀さんの歌が聴けるなんて!とそのまま会場へ向かい、
かぶりつきで聴いてきました。
気仙沼のご出身なんだそうです。

震災からちょうど半年の日、仙台のみなさんと一緒に音楽を楽しむ時間をもてていることに
じんわり嬉しくなりました。
まだまだ大変な状況にある方々がたくさんいらっしゃると思いますが、
日々の生活からすこしでも早く「仮」の文字が取れて、
本当に打ち込みたいことに打ち込める日々が来ますように。

私は、仙台に来てから、あんなこともしたい、こんなこともしたいと思っていましたが、
6月に妊娠がわかり、これまで毎日走り回っていたのが嘘みたいに、
だいぶ静かな、おだやかな生活を送っています。
順調にいけば、1月末には生まれてきてくれる予定です。
そろそろ安定期なので、やっと動き出せるかな、という感じ。

じっとしていても汗ばむ暑さももうすぐ終わりですが、
みなさんお体たいせつにしてくださいね。
それではまた。
カテゴリ:- | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
青空図書館

新居の近くには大きな図書館があって、
今年は、情報収集や暑さ凌ぎに通わせてもらおうと思っていたのですが、
行ってみたらこんな貼り紙が。



開いていませんでした。
しばらくは、青空図書館として操業するようです。



昨日、区役所に行ったついでに聞いてみたら、
再開の見通しはまだしばらくは立たないだろうとのこと。
街中は、本当にキレイに修復されてきているけれど、
震災の影響は、大きいようです。

カテゴリ:できごと | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
試合だー!!
今日は仙台もすごく暑いです。

いつもと何かが違うと思ったら、今日は近くのスタジアムで試合の日でした。
すごい人の数と、応援の声。
平日の昼間なのに、みんな来るんだなぁ。

姉と電話していたら、「近くで電車走ってる?」と聞かれるくらい
応援の声が響いてくる。

みんなが歌ったり声を張り上げてるのを聞くと、なんか元気をもらいます。
熱中症には気を付けてね。





気づいたら、サムライブルーのTシャツを来ていた私。
去年会社のイベントで使ったものを、今朝なんとなく、初めて部屋着にしてみたのでした。
なんたる偶然。。
この辺り一帯に、サッカーの気が蔓延してるのかも。
カテゴリ:- | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
お久しぶりです!
JUGEMテーマ:日記・一般

みなさん、たいへんご無沙汰しています。

その後、私は旦那さんの異動が決まり、
4月に仕事をやめ、5月から仙台に引っ越し、
新しい生活を始めております。

専業主婦になる日が来るとは、思わなかったけれど、
結婚する日が来るとも、
仙台に住む日が来るとも、
あんまり現実的に思ったこともなかったので、
ここ数か月はなんだか不思議な感覚で、
まあたらしい毎日を楽しんでおります。

新居のベランダから見える風景。




ひっきりなしに車が走ってますが、
緑が見えるのがうれしい。
なんといっても杜の都、実際に緑が多いです。
素敵なことです。



遊びに来てくださいね〜。
カテゴリ:できごと | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
完敗
110107_0934111.jpg
オフィスの近くのパンケーキ屋さん。

パンケーキ大好き!
生クリーム大好き!

でも、もっとお腹を空かせてから行くべきでした。

私に食べきれないパンケーキがあったなんて。

ごちそうさまでした。
カテゴリ:- | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
師でなくても走る
12月になりました。
本当にあっという間。

今年の表参道のイルミネーションは本当にきれいです。
去年より少しあたたかい色になって、
枝の先の方までキラキラして、
ウキウキしちゃいますよ。

私は毎日原宿に行って、
仕事したり、歌ったり、教えたり教えられたりしてます。
今の仕事にはスピードが求められていて、
必死。ただ必死です。

自分の体に早くしみ込ませていきたい。
はい深呼吸。
カテゴリ:できごと | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
よさこった
先日の日曜は、原宿表参道元氣連で初遠征して、町田のきっすい祭りで踊って来ました。

そしてなんと元氣連、「町田商工会議所 会頭賞」をいただきました!
びっくりしました。

かつて元氣連で一緒に踊った皆様にご報告したくて。
元氣連が受賞しましたよ〜。
おじいさん、孫が大きくなりましたね〜、みたいな気持ちです。
思い残すことはもうないです。

今年の長い夏が終わりました。
カテゴリ:- | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
いろいろ新しい
住まいも変えて2人暮らしになって、
仕事も変えてバタバタしてます。

いろんなことがこれまでと違う。
ムダな観念は取り払わなきゃ。

したいことできる間はありがたく、必死にがんばる。

できるだけモレのないように、注意深くいこうと思ってます。
カテゴリ:- | 09:05 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
11月ですね
昨日は久しぶりに沢田知可子さんのコンサートを聴きに行き、やっぱりある程度のスパンで、聴いておいたほうがいい!
体にいい!と、思いました。
沢田知可子さんの歌は、体と心の超音波洗浄です。

そして昨日はみかちぇんこさんのお誕生日でした。
おめでとうみかちぇんこ!!
ハロウィン生まれのあなたですもの、いつだって「ひとりハロウィン」でいいじゃないですか。
ほかの誰にもできません。
カテゴリ:- | 09:17 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
名古屋でライブをしてきました!
short straps、名古屋ブルーノートでライブをしてきました!
といっても正規スケジュールではなく、名古屋ブルーノートで開かれたパーティーにお呼ばれして、演奏させていただきました。

10年前、当時の仕事をやめて東京のブルーノートでアルバイトしたほど、憧れていたブルーノート。そのステージに立てるだけで、すっごいすっごい嬉しかったです。

short strapsの仲間と、満員のお客さんの前で、最高の音で、最高の場所で、夢心地で演奏しました。
名古屋のみなさん、暖かく迎えていただいて、CDも買っていただいて、本当にありがとうございました。

そして名古屋に滞在した2日間、空いた時間で何をしたかといえば。
もちろん名古屋グルメを食べまくりました。

香り豊かなひつまぶしに始まって、小倉抹茶スパゲティー、手羽先の唐揚げ、モーニングには小倉トースト、味噌煮込みうどん、海老フライ。

食べたな〜本当に食べたな〜。
名古屋グルメの印象は、一言で言えば「半端ない。」です。
パンチありまくりです。
盛りも、甘さも、サービスも。
お持て成し精神たっぷりの、名古屋魂を感じました。

名古屋まつりも開かれていて、びっくりするほど名古屋を満喫しちゃいました。
名古屋ありがとう〜〜!
カテゴリ:- | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/70PAGES | >>