<< 日々勉強 | main | 優先順位 >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
ひさびさ里帰り

先週末、妊娠がわかって以来初めて里帰りしました。
先生にずっと遠出はするなと言われていたので、
縛られるのが嫌いな私は、やっと解放された気持ちで感激もひとしおでした。

たった3か月ぶりの東京がなんだか懐かしくてしょうがなかったです。
歌舞伎町の街にも「久しぶり〜!元気だった?」
っていう気持ちになりました。

母の栗ごはんを食べたり、
義母の煮物を食べたり、
タイ料理を食べたり、
したかったことを満喫しながら(食べることばっかりだけど)
たいそう充電させていただきました。

そして、見たかった映画「うまれる」を見ました。
旦那さんの実家の近くでちょうど上映会が予定されていて、
ラッキーでした。
私が今抱いている漠然としたおそれみたいなものに
何かヒントがあるかもしれない、と思っていたのですが、
見てみて、本当に気の持ち方が変わったというか、
へんな怖さの塊みたいなものが消えたと思います。
登場された皆さんが命と精一杯向き合い、戦っている姿、
またその結果を受けとめて前に進んでいく姿に力をいただきました。
命って、私たちがどうこういじれるものじゃない。
形とか、一般的とか常識がどうのこうのというのをずっと超えたものかもしれない。
先々を不安に思うより、今を大切に、今の感動を大切にしよう、と思います。
一緒に来てくれた旦那さんに感謝です。

最終日には、十数年ぶりの上野動物園に行き、動物たちに癒されて帰りました。
ゴリラの親子が素敵でした。
あと、旦那さんがなにげに動物好きだったことを知りました。

またしばらくは帰れないけど、
これからは仙台で、元気に動いていこうと思います。

カテゴリ:- | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 11:13 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/701
トラックバック