<< 虫歯発見 | main | ひさびさ里帰り >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
日々勉強

今日、私は初めて正しいトイレカバーの取り付け方を知りました。
自分のやり方でやっていたら、
毎度のことながらやりにくくてキレそうになって
改めて調べてみたら、
私のやり方はすべて逆だったことがわかりました。

ブラックジャックの中で、
「教えてくんなきゃわかんないのよさ」とキレていた
ピノコ氏に痛く共感です。

でも最近主婦になって、
これまでおろそかにしていた日常生活と正面から向き合うことになって、
今更ながら知らなかったことの多さに気づかされます。

それは生活のしかたというか、些細な日常の断片で、
みんな知ってたの?
私だけ?
これはどうにかしなければ。
と思うことがちょくちょく。

よく子どもには、教えるな、自分で考えさせろ、
ということがあって、ごもっともとも思いますが、
それは時と場合と対象によるもので。
正しいやり方を最初にインプットすることも大事ですね。

ひとまずトイレカバーについて言えば、取説をちゃんと読めばいいこと。
その他については、こうありたいという生活がどうしたら作れるか、
これから日々学んでいけばいい。
気長にいこうと思います。

カテゴリ:- | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:25 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/700
トラックバック