<< たぬきの森 | main | 悪くない >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
何を守るのか
タヌキの森の伐採はどんどん進んでいる様子です。
どんどんと、不思議なくらいスピーディーに進む。
ここまでか?ここで終わってしまうのか?どうしたらいいの?

私の地元でも、今大きなマンションが建てられています。
どこにそのマンションが建てられているのか、私は知らないけれど、
いつも気持ちよく歩いていた坂道の傍らに、蛍光色のノボリが立って建設を知りました。
大きく非難の言葉が書かれた蛍光色のノボリが立つと、その後ろに怒りや哀しみ、折り合わないものが見えて、やるせない気持ちになります。

どうしていつも、壊すものが勝つんだろう。
これを壊して、何を守るんだろう。

「あなたが守ろうとしているものは、あなたが壊そうとしているものよりも、尊いのですか?」
って、壊す人たちに聞いてみたい。
カテゴリ:環境のこと | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 01:47 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/7
トラックバック