<< 青空図書館 | main | 虫歯発見 >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
スリフェスとジャズフェスと
お久しぶりです。
東京では、先週末、スリランカフェスティバルが開かれていたようで、
今年は行かれなくて残念ですが、参加した友達のブログや写真を見るにつれ、
スパイスの香りただよう、笑顔であふれた代々木公園を思い出して
ムヒヒと笑ってしまいます。
ステージ周辺では、きっとたくさんのスリランカの皆さんが踊り狂っていたことでしょう。

私はといえば、同日に仙台で行われていた定禅寺ジャズフェスティバルに
一人でフラッと行ってきました。

仙台の街は緑が多くて、音楽がやさしく響きます。
街のあちこちで音楽が演奏されていることが、なんとも豊かで幸せで、
毎週これでもいいじゃない、と思いました。
いつか参加もしてみたいです。

無計画に出かけたのですが、チラシに畠山美由紀さんのライブがある、
と書いてあるのを見つけ、
ウワーッ畠山美由紀さんの歌が聴けるなんて!とそのまま会場へ向かい、
かぶりつきで聴いてきました。
気仙沼のご出身なんだそうです。

震災からちょうど半年の日、仙台のみなさんと一緒に音楽を楽しむ時間をもてていることに
じんわり嬉しくなりました。
まだまだ大変な状況にある方々がたくさんいらっしゃると思いますが、
日々の生活からすこしでも早く「仮」の文字が取れて、
本当に打ち込みたいことに打ち込める日々が来ますように。

私は、仙台に来てから、あんなこともしたい、こんなこともしたいと思っていましたが、
6月に妊娠がわかり、これまで毎日走り回っていたのが嘘みたいに、
だいぶ静かな、おだやかな生活を送っています。
順調にいけば、1月末には生まれてきてくれる予定です。
そろそろ安定期なので、やっと動き出せるかな、という感じ。

じっとしていても汗ばむ暑さももうすぐ終わりですが、
みなさんお体たいせつにしてくださいね。
それではまた。
カテゴリ:- | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 14:01 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/698
トラックバック