<< セレンディピティな夜 | main | 新たな一歩 >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
企業と家族
表参道にあるオルタナサロンに、講演を聴きに行きました。

「半径1メートルを幸せにする生き方 経営」講座
講師 重永 忠 氏

音傳団長の重永さんにも最近はめっきり会う機会が減ってしまい、久しぶりにお顔を拝みました。
ビジネスセンスがまったくない私には、家族の幸せと企業の成功を別格ながら同等に捉える重永さんのお話が驚くほど自然でわかりやすくて、
ビジネスに対する考え方が少し変わった気がしました。
商売とは私腹を肥やすことと、どこか偏った視点で見ていたかも。

最近は、社員との間、家族との間で、ささやかなことに感動することにハマッています。照れずに、素直に感動するんです。涙を流したりして。
というエピソードが印象的でした。
照れずに素直に。
それができたら変われる関係がいくつあるだろうか、と思いました。
私も、照れずに素直にいきたいと思います。
カテゴリ:できごと | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:01 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/643
トラックバック