<< 春の野草を摘みに | main | そしてまたお腹がへる >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
ついにカヌーに挑戦
去年からボランティア参加している、川遊び教室のスタッフのみなさんと、茨城の福岡堰というところに、お花見カヌー&キャンプに行きました。

川沿いの約2kmを満開の桜が飾る素敵なスポットでした。

私は初めてのカヌーで、川に落ちるんじゃ、と不安でしたが、安定性のある2人乗りのカナディアンカヌーというものに乗せてもらったので、怖さもなく、思い切り楽しめました。
それに、一緒に行ったのは、カヌー歴もキャンプ歴もウン十年、という大先輩ばかりだったので、質問もしたい放題、恵まれたスタートです。

川の上から青空をバックに眺める桜は本当にきれいで、これが作りものじゃないのなら、奇跡じゃないかと思いました。

そして、キャンプしながら空の下で食べるご飯のおいしいこと。
釣りたてのスズキは届くし、現地でノビルや菜の花、たらの芽も摘んで、春のご馳走をたらふくいただきました。

すべてが初めての、楽しい経験。とっても勉強になりました。

火を囲んでの宴会。よく見えなくてごめんなさい。

100410_205551.jpg
カテゴリ:好きです | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/633
トラックバック