<< キラキラ | main | 夜さ来い >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
恋してください
今日は家庭教師でした。
私は、生徒のモモちゃん(仮名)と交換日記をしています。
表現すること、要点をまとめること、話すように書くことを学ぶために、そして私とモモちゃんの気持ちを近く、もっと伝わりやすくするために。
最近、モモちゃんの文章力が突然よくなった!と感激していたら、モモちゃんが最近、毎日、学校の大好きな先生(さわやか青年)に、自分の日記を見せていたことが判明しました。
驚きながら、それで文章が上手になったのねぇ、とモモちゃんのお母さんと大納得。
「好き」って気持ちがもたらすパワーってすごい。
純粋に全力なんですね。
それに比べたら日々の授業の立場が…。私の授業にも恋をしてほしい!恋は無理でも、昂揚感は持てるはず!と思い、私は授業を盛り上げることにしました。テンションも声も1段アップして、知らないことを知る冒険に出るのよ!プルワン!とハリキりました。
そんな私の授業をニコニコ笑って受けていたモモちゃんは、交換日記にこう書いてくれました。
「武内ヒロ子先生が大好きです。かわいいと思いました。」
なんだか、おっきなモモちゃんにちっちゃな私がヨシヨシと頭をなでられている気分になりました。もっとパワーアップするぞー!
カテゴリ:教えたり教えられたり | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/50
トラックバック