<< もっと知りたいスリランカ | main | 歌姫ものがたり >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
ところ変われば呼び名も変わる
スリランカカレーを久しぶりに作りました。
最近作ってなかったので、リハビリの気持ち。

スリランカカレーに使う香草のランペやカラピンチャ。
本当は乾燥ものより冷凍ものが使いたい。
呼び名がシンハラ語なので得体が知れず、でもいい味がでるので、
どこかにないかな〜とネットで見たら、
名前を変えてアジアで広く使われていることが判明。

ランペ(スリランカ)

パンダンリーフ(インドネシア)

バイトーイ(タイ)

タイ食材なら、今の時代、入手しやすい!
こういう抜け道があるんだ。
カテゴリ:スリランカ | 09:07 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 09:07 | - | -
コメント
こんにちは〜
今日あさみ ちゆきさんのブログを
見ていたら・・・

「現役女子高生、16歳のカレンちゃん!!!
 CDを1000枚売ったらメジャーデビュー!!!
 …という条件があり、ストリートライブで歌い続け、見事 クリア!!!」
という記事を見ました。

ALICEも12月の会で80枚売りましょう〜
その後は2010年夢舞いマラソン(10月10日)
のイベントで100枚・・等々お手伝い&ご提案しますヨ!

| ラン時 | 2009/10/15 9:28 AM |
おぉラン時さん、
目の覚めるコメントありがとうございます!
CD、頑張って売っていきます。
日本酒を楽しむ会では、ぜひお力をお貸しください。
よろしくお願いします!
| 武内ヒロ子 | 2009/10/17 11:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/480
トラックバック