<< ころもがえ | main | 神保町といえば >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
丸ごとチキンスープ
初めて丸鶏を買って、スープを作りました。

なんだか丸ごとの鶏は人の赤ちゃんみたいでした。
かたちも肌触りも。

動揺して、でも深呼吸してよくみれば、もも肉と手羽と胸肉と、ケンタで出てくるあばらの肉と、鳥ガラ。
お馴染みの、大好きな鶏のお肉がひとつにつながってる。
そのかたまりには前に命が宿ってて…。

これまで34年、考えなかったけど、大事な命をいただき続けてきたんだなぁ。

1時間スープを煮ながら、鶏と食と命について、ゆっくり考えました。

丸ごとチキン.jpg
カテゴリ:好きです | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 09:37 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/415
トラックバック