<< I love you, Michael!! | main | 寝ればなんとかなる >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
3か月ぶりのももちゃん
3月まで家庭教師をやっていました。
生徒さんとして私の指導にがんばって着いてきてくれたももちゃん(仮名)に、3か月ぶりに会ってきました。

数年間、毎週会っていたので、
3か月ぶりとは思えないくらい、すっごく久しぶりな気がしました。

ももちゃんのおうちを囲む、とびっきりきれいなハーブの庭は、
お母様の絶え間ないお手入れによるもの。
初めてお庭をじっくり拝見し、
初めて、思ったままにおいしいおいしいと言いながらお食事をいただきました。

ももちゃんは終始笑顔で、色々な話を聞かせてくれました。
数年前よりも、自発的にお話しすることが増えていて、嬉しかったです。

ももちゃんのご家族は、毎日を大切に暮らす、そして楽しむときは思い切り楽しむ、ということを教えてくれます。
三歩進んで二歩下がる、そんな毎日を、私も大切にしよう、と思いました。
カテゴリ:教えたり教えられたり | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/391
トラックバック