<< 会いたかった | main | ブルンブルン >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
やっぱり川が好き
週末、茨城県の久慈川に行きました。
前の記事の写真は、朝、川を撮ったものです。

私はきれいな川が夢に出るくらい好きです。
川に限らず、底の石が透けて見える海も、川の始まりの湧き水も。
でもひとりでは知識も足もたりなくて、なかなか行けなくて。

今回は、この場所で開かれた
「野田知佑 Outdoor Meeting in 久慈川」に行ってきました。
毎年、上野の水上音楽堂で開かれてきたカヌーイスト・野田知祐さんのハーモニカライブ
10年目のイベントです。

子どもたちは川で思い思いに遊んだり、魚のつかみ取りをしたり、ドラム缶風呂に入ったり。
カヌーに乗る人もたくさん。
野田さんがやるならと、北は北海道、南は四万十川から駆けつけて、
おいしいものをふるまってくれる人も。

そしてライブは、川と山をバックに野外で行われ、
野田さんのハーモニカ、辰野勇さんの横笛、
そしてスペシャルゲストで宗二郎さんのオカリナが次々に演奏されました。
川へ空へ自由に飛んでいく音楽に、「これが本当のすがただよね」と感じました。

川と緑、川で遊ぶ子どもたち、おいしいものとすばらしい音楽。
ほかに何が必要だったっけ?
幸せなイベントでした。

私が出会った人たちの中には、
「本当は川よりも山が好きなんだけどね。でも野田さんが好きだから」
という人も多かったのですが、
私はやっぱり川が好き。

これからはもっと、川に湧き水に会いに行こう。
それが必要だ、と思いました。

次は私のライブ。がんばるぞー!
カテゴリ:好きです | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 06:42 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/363
トラックバック