<< そのこころ(の一部)は | main | ちょっとだけ >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
きんかんハチミツ
喉が弱いと言ったら、
いいものを教えてもらいました。

きんかんハチミツ
,んかんのヘタをとって水洗い
△んかんを容器に入れて、ハチミツを注ぐ
ホワイトリカーをちょっと入れる

これでおいておくだけです。
そのままなめたり、梅酒で割ったりして、いただいてます。

でもじつは1つ難点が。
ホワイトリカーが何のことかわからなくて、入れてないんです。
悪くなっちゃうかなと不安もありますが、今のとこ、おいしくいただいてます。
カテゴリ:教えたり教えられたり | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 19:07 | - | -
コメント
お久しぶりです。美佳の友人RICAです。
ホワイトリカーというのは、焼酎です。
いわゆる、梅酒等の果実酒全般を作る際に用いられる焼酎の中の1種です。
安価で、スーパーや酒屋など、お酒を扱っているところなら、大抵置いてあると思いますよ。
ホワイトリカーを入れるのは殺菌、保存のためかと思われますので、早めに飲みきってしまわれるのなら、季節がら大丈夫かな?と思います。
| RICA | 2009/03/04 9:17 PM |
RIKAさん、お久しぶりです!
焼酎なんですね。
説明がプロみたいと思ったら、
RIKAさんのおうち酒屋さんでしたね!
さすがです。
ありがとうございます!
| 武内ヒロ子 | 2009/03/06 8:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/294
トラックバック