<< 大きすぎた | main | クリスマスコンサート >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
好きなこと
家庭教師の事務所から、プロフィールを提出するように言われた。
そのなかで、「好きなこと」を3つ書く、という項目があり、(○○が好きで、××をしている)というふうに書くように、となっていたので、
・歌が好きで、作詞、作曲、ライブ活動をしている
・こどもが好きで、音楽指導をしている
と書いたのだけど、3つめが全然思い浮かばなかった。
それだけじゃないだろうと考えたけれど、
・パンが好きで、焼き立てのパンなら5つはいける
とか、履歴書に書くものじゃないしなぁ、と、早く寝たいのに、深夜に考え込んでしまった。
好きなこと3つ、皆さんすぐ挙げられますか?
カテゴリ:教えたり教えられたり | 09:29 | comments(7) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 09:29 | - | -
コメント
酒が好きで、毎晩呑んだくれている。
半端な物作りが好きで、妙な産物をうみだしている。

あ・・・本当だ。3つ目って出てこないね。。。

どのみち・・・どれも履歴書向きじゃねーな。(笑
3つ目は何にしたのかな?
| ちか | 2008/12/19 5:55 PM |
家族とか友達とか人生とか…
じゃん
家族にちょっかだす
友達とくだらないことをする
人生で無駄なことをしてみる

| Boox | 2008/12/19 7:22 PM |
さすが日本におさまらない夫婦。
3つめは、工夫することが好きで、マクロを多数作成している。
にしたの。考え過ぎたのね。。
| 武内ヒロ子 | 2008/12/21 7:39 PM |
すぐに思いついたのは7個。

歌が好きで、合唱団に入って唄っている。
墨の匂いが好きで、習字をやっている。
絵を書くのが好きで、透明水彩を習っている。
雑貨が好きだからスタイリストをやっている。
インテリアが好きだからコーディネイターをやっている。
縫製、雑貨作りが好きだから、色々作っている。
料理が好きだから、たくさん料理を作ったりケータリングしたりしている。
音楽が好きだからイベントをやっている。

たぶんまだまだありそうです。

水が好きだから泳いでいる。
樹々が好きだから散歩をしている。

・・・きりがないかも、

幸せなんだなぁ。私。



| ann | 2009/02/01 3:35 AM |
annちゃん、ステキ。
私もそうでありたいなぁ。
シンプルに好きなこととやってることがつながるようにしたいなぁと、これをやって改めて、思いました。
| 武内ヒロ子 | 2009/02/04 11:01 PM |
シンプルなのか、わがままなのか、精神的に子ども(素直?)なのか、
好きなことしかできないみたい。

好きじゃない事、毎日やるのはワタシには無理なんだにゃ〜。

世の中、大変で、しばらくいろいろシャッフルのしんどい時代が続くけど、
本当に大切なコトについて、自分がどうありたいか、についてみんな考えて
みんなが好きな事して応援しあっている世界になったらいいな、と思います。

だから、まずは自分が好きな事して心穏やかに幸せでいたいな。
そして幸せをひろげたい。

宗教立ち上げようかな(笑)

ひろちゃんは大丈夫だよ。
| ann | 2009/02/06 2:53 AM |
あたたかい言葉、ありがとうございます。
みんなが好きな事して応援し合っている世界に、なったら本当にステキですね。
私も誰かを守れるように、自分をまず守りたい、と思います。
| 武内ヒロ子 | 2009/02/07 11:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/273
トラックバック