<< コットン | main | 往々にして >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
初めてのバングラデシュ
先週末、「代々木公園でバングラデシュフェスティバルやってるよ!」
と誘われて、行ってきました。
食べ物は、インド・ベンガル地方のお店とバングラデシュのお店とがあって、
大好きなチキンビリヤニやタンドリチキンが並んでいました。
地図で見たらバングラデシュはインドのベンガル地方のすぐ東だったので、
きっと似てるんですね。

パクパクとビリヤニを食べていたら、
相席の男の子たちの話が異様におもしろかったので笑ってしまい、
そうしたら彼らは芸人さんで、気さくにいろんなネタを見せてくれたり、
おもしろい話をしてくれました。
バングラデシュをネタにして、ジャムセッション的にポンポンおもしろいことを言うので、
1週間分くらい笑わせてもらって、ライブのチケットも買ってしまいました。
でも、ひとしきり笑って、気づいたら最近重かった体が軽くなっていてビックリ。
笑いってスゴイ。おもしろかったなぁ。

日の落ちたステージでは、バングラデシュライブをしていました。
女性の歌がとても素敵で、聞き惚れてしまいました。
ステージにキャンドルをならべただけの灯りで、
プレイヤーが地べたに座って演奏するスタイルはとても素敵でしたが、
歌っている彼女の後ろに座っているおじさんたちは酒盛りしているようにしか見えなかった。なんて自由なんだ。。

満喫させていただきました。礼。
JUGEMテーマ:日記・一般


カテゴリ:その他 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:25 | - | -
コメント
なんとかフェスティバルってよくやってるんだね!
そんな楽しそうなところで、さらにお笑いにもふれられたなんて、いいなあ〜。
ちょうど今日、やっぱ笑いって大切だなあ〜とあらためて思ったとこでした。
気分がどんよりしてても、テレビ見て笑っている自分に気づくと、まだまだ大丈夫だなって思ったり。単純に元気になっていたり。
私にとってはほんとうになくてはならないものです。
| すけぽん | 2008/06/18 2:09 AM |
そう、5,6,9,10月は特にフェスティバルが多いみたいよ。
すけちゃんお笑いフリークだもんね。高校のときから。
私はぜんぜん見ないんだけど、いいもんだと思ったよ。
ライブは来週の月曜の夜19時からだよ。行く?(笑)
| 武内ヒロ子 | 2008/06/20 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/249
トラックバック