<< 感激 | main | 餃子の日々 >>
 ← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
どうにもならない
私は今2台のPCを使っています。
1つは、メールや簡単な操作用のノート。
もう1つは、作業用のデスクトップ。
このデスクトップが、どうにもならなくて困っています。
ダウンロードができず、ソフトによってインストールもできない。
CDに焼くこともできなければ、DVDを再生するとすぐ落ちる。。。
なんでなんだ〜〜〜!!
どこかに答えがあるかも、といろいろ検索してみるけれど何にも当たりません。
どうしてこんな症状になるのか、ウィルスソフトか?
と思って、ウィルスソフトをアンインストール
(これもなかなかできなかったので強制的にファイルを削除)
したけれど、びくともせず。
時間のあるときにいろいろやってみるのですが、改善されているふうではありません。
作業用のPCなのに、何もできません。
どなたか、わかる方がいたら、ぜひ、教えてください。。
カテゴリ:機械のこと | 23:02 | comments(4) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カテゴリ:- | 23:02 | - | -
コメント
PC結構古いですか?そして動き遅いですか?
であればHDDがもう行きそうなんじゃ??
またはメモリが不十分、、、見てないのでなんとも言えないけど、バックアップ取っていればOS入れ直したりで、また元気になる可能性ありです。
| sokken | 2008/04/23 12:26 AM |
おおぉsokkenさん、ありがとうです。
動きはそんなに遅くなく、マシンもそこまで古くはないです。
でも、前に立ち上げるときに、Bootファイルが見つからない
っていうエラーが出ました。
OSの入れ直しって、、何のことでしょう。。
| 武内ヒロ子 | 2008/04/23 11:24 PM |
そもそもwindowsなのでしょうか?Macだったら分からないです、、、。OSの入れ直しは、パソコンを買った時の状態に戻すことです。OSのCDが付いていなければ、パソコン起動時にF1キーとか押せば出来ます。
場合によりデータが全て消えてしまいますが、バックアップを取ってから後で戻せば大丈夫です。
その他の原因としては、最近何かをインストールしたか、接続した(マウスを交換したとか)場合でしょうか、、、

仕事柄の回答でした、、、
| sokken | 2008/04/25 1:16 AM |
Windowsを入れ直すってことか。
やってみます。
ありがとうございます!
| 武内ヒロ子 | 2008/04/26 8:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/234
トラックバック