<< SEMPO | main | スッキリ! >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
知りたい
私には、わかってないことがたくさんある。
わかってないってことさえもわかってないこともたくさんあると思うけど。
それを知りたくなったときに、知る手段はあってほしい。
きっと、やりようで、もっともっと理解できることはあるはず。
子供でも、どんな人でも、知りたいと思う人には理解する道筋があるはず。

…なんて思いながら、図書館で
こどもの経済学」という本を借りて、初めて国債が何かの概要を知った私。
恥ずかしいけど、わからないよりわかりたい。

でもそう思うから、私はマニュアルを書いたり、教えたりすることが楽しいのかもな、
と思いました。

でも、ブラックジャックを読んでいて、
ピノコがブラックジャックの世話をいろいろ焼いてあげたくて、
掃除をしても料理をしてもことごとく失敗して怒られたとき、
「だってわかんないんだもん!」ってむくれるのを見て、
私はものすごーく共感したんですよね。。
カテゴリ:その他 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/230
トラックバック