<< お豆腐 | main | キャラメルポップコーン >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
千葉への旅
ASTAのクロケンさん、maoiさんと一緒に、千葉への旅に行ってきました。
同じくASTAのUさんが、連れて行ってくださいました。
忙しいクロケンさんご夫婦に、「ゆっくりするのだ!!」という指令が下った旅。
私は完全なる便乗者でした。ラッキー。笑

それにしても、恐るべし千葉。とても楽しかった。
滞在した場所はすごくできあがっていて、ホテルがあるだけじゃなくて、1つのリゾートになってました。
広がる丘はいくらでもサウンド・オブ・ミュージックごっこができるし、
ステキ

山の入口でざわめく木々と鳥と一緒に気持ちよく歌えるし、
部屋からの眺めはハウス名作劇場みたいだし、
スイスチック

芝生はフカフカで、周りにローズマリーやラベンダーやブルーベリーや山桃やいろんな植物が元気に生きてるし、
スパでは珍しく何時間でも泳いでいられた。

動物を愛するクロケンさんご夫婦と一緒にいると、旅は自然と
「生き物地球紀行」化していきます。
出会った野生動物は、ウサギ、鹿、ニホンザル、トンビなどなど。
お2人が呼ぶんでしょうか。
動物に対する、特にmaoiさんの集中力はすごかったなぁ。
そしてヒルにも会いました。ヤマビル。
歩きながら、スネに違和感を感じて見てみたら、ヒルがチューチュー吸い付いていました。
怖くてすぐに払いましたが、maoiさんに吸い付いた2匹目を見たら、なんだかかわいくなってきて、しばらく遊んでみました。
ヒルと一緒に

ちっちゃなナマコみたいでかわいかった。けど、血はしっかり吸われました。
あとでUさんに「雑菌に気をつけなきゃ」と言われました。。エヘ

あっという間に夜が来て、あっという間に朝が来て、本当にゆっくりしちゃいました。
カテゴリ:その他 | 09:52 | comments(3) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:52 | - | -
コメント
ひょえ〜っ!!! ヒル懐かしいよ〜子供のときに川に遊びに行って足に吸い付いてるヒルを素手で取っては川へ戻してあげてました…でも今はびーとんさんのようにヒルで遊んだりなんてできないと思う…それからクロケンさんご夫婦とびーとんさんで自然の動物を呼び集めてるんだと思う。だってこの方たちのオーラは人をホッとさせる力があるから、動物も安心しきってるんだと思う。それにしても『サウンド オブ ミュージック』のジュリーアンドリュースに会いたくなった。
| せきぐま | 2007/07/06 12:08 AM |
あのさ。。。『えへっ』じゃないよ。
いくら可愛く言ってもヒルはダメだよ。
何か。。。なんつーの。。。
色んなモノ越えちゃってるじゃんかっ!!(笑)
蚊にでさえ、貴重な血液を捧げるのが腹立たしいのに。
捧げを許せるのは献血のみです。
貴重な血、人間にあげて。

千葉。。。いいよね。
| ちか | 2007/07/06 2:30 AM |
せきぐまさん>
小川にもヒルがいたんだねぇ。
ジャングルにしか、いないのかと思ってたよ。
ジュリー・アンドリュースは、素敵だよね。
もちろんメリー・ポピンズも最高!

ちかちゃん>
いつも献血が許されないからさぁ。せめてヒルに。。嘘です。
1週間経って、やっと跡が消えてきたよ。
意外にヤツは凄いことします。
| 武内ヒロ子 | 2007/07/11 11:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/179
トラックバック