<< ぺープサート | main | お豆腐 >>
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
働くももちゃん
昨日は、ももちゃんが就労しているカフェに、ランチを食べに行きました。
4月からは、週5日、みっちり働いているももちゃん。
いろんな作業をしながら、用語や仕事の意味や、いろんなことを学んでいます。

ももちゃんの職場は、行ってみたら、想像以上に素敵なカフェでした。
素敵な木立に囲まれ、芝生のお庭とつながったガラス張りのカフェは、とっても開放感がありました。
パスタランチは、本当においしかった。サラダも野菜がハリハリしていて、嬉しくなるくらい。

指導中にいつも、ももちゃんから話を聞いていた、カフェのスタッフさんたちとお話をすることができました。
ももちゃんと一緒に働くことで、改めていろんなことに気づかされているそうです。
周りにいつも気を配り、自然な優しさを見せるももちゃん。すべきこと、すべき時間もいつも気にかけています。
「ある意味、カフェの仕事には根っから向いているのかも」とその方は言っていました。
ももちゃんにはできないことも少なくない。もうちょっと自分の作業に集中してくれたら、という思いもあるそうですが、ももちゃんの持っている魅力を、しっかり見つめてらっしゃいました。

「お仕事は楽しい」と言って、毎日頑張るももちゃん。
そのももちゃんを指導しながら、少しでも、ももちゃんを理解しようとするスタッフの皆さん。
ももちゃんのお母さんが、「あそこで働けているのは本当にラッキー」とおっしゃっていましたが、
こんなふうに働ける場所が、少しでも増えて欲しい、と私も思いました。
カテゴリ:教えたり教えられたり | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:39 | - | -
コメント
ももちゃん、お仕事初めたんだね。びーとんさんとももちゃんのお付き合いも長いから、ももちゃんのお母さんと同じくらい気にかかるよね。素敵な木立にガラス張り…素敵なカフェなんだろうなぁ。そんな環境で働けるももちゃんが羨ましい。これからもももちゃんから教えられることがいっぱいあるんだろうね。人とのお付き合いって大切なんだね。
| せきぐま | 2007/06/15 1:15 PM |
いやいや、お母さんの想いとは比べられないよ。
ももちゃんのお父さんもお母さんも、すべてをかけて、ももちゃんを守ってるって感じるの。ほんとにすべて。
カフェは、公立の施設に併設されているものなんだけど、素敵だったよ。
本当に、いろんなことを教わるね。
| 武内ヒロ子 | 2007/06/15 2:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hirokos.jugem.jp/trackback/177
トラックバック