← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
眠る時間
やりたいことをやってる日々と、
そうでない日々では、
必要と感じる睡眠時間が違う。

寝れてなくても諦めがつくときは、
なんだかちょっと、ほっとします。
カテゴリ:その他 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
初めてのバングラデシュ
先週末、「代々木公園でバングラデシュフェスティバルやってるよ!」
と誘われて、行ってきました。
食べ物は、インド・ベンガル地方のお店とバングラデシュのお店とがあって、
大好きなチキンビリヤニやタンドリチキンが並んでいました。
地図で見たらバングラデシュはインドのベンガル地方のすぐ東だったので、
きっと似てるんですね。

パクパクとビリヤニを食べていたら、
相席の男の子たちの話が異様におもしろかったので笑ってしまい、
そうしたら彼らは芸人さんで、気さくにいろんなネタを見せてくれたり、
おもしろい話をしてくれました。
バングラデシュをネタにして、ジャムセッション的にポンポンおもしろいことを言うので、
1週間分くらい笑わせてもらって、ライブのチケットも買ってしまいました。
でも、ひとしきり笑って、気づいたら最近重かった体が軽くなっていてビックリ。
笑いってスゴイ。おもしろかったなぁ。

日の落ちたステージでは、バングラデシュライブをしていました。
女性の歌がとても素敵で、聞き惚れてしまいました。
ステージにキャンドルをならべただけの灯りで、
プレイヤーが地べたに座って演奏するスタイルはとても素敵でしたが、
歌っている彼女の後ろに座っているおじさんたちは酒盛りしているようにしか見えなかった。なんて自由なんだ。。

満喫させていただきました。礼。
JUGEMテーマ:日記・一般


カテゴリ:その他 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
スッキリ!
今日は、霊能者の方にお会いしてきました。
いろんなことをお話しして、ものすごーく気持ちがスッキリしました。
「芸術関係の人は、そのエネルギーの方向が自分の内面に向かっちゃうと、
大変なことになるんだから、出さなきゃダメ!」と言われました。
自分で最近なんかおかしいなぁと思っていたのですが、
そういうことか、と思いました。
もっと精力的に、「出して」いこうと思います。
お話する前と後では、私の顔が全然違ってビックリ。
やっぱり皆さん、せき止められた想いの流れは杭を外して澄ませましょうね。
。。。どっかで聞いたフレーズ。わかる人いるかな(笑)

スッキリした気持ちで渋谷に行ったら、旧友にバッタリ。
いい感じに大人になってました。嬉しいもんですね。
カテゴリ:その他 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
知りたい
私には、わかってないことがたくさんある。
わかってないってことさえもわかってないこともたくさんあると思うけど。
それを知りたくなったときに、知る手段はあってほしい。
きっと、やりようで、もっともっと理解できることはあるはず。
子供でも、どんな人でも、知りたいと思う人には理解する道筋があるはず。

…なんて思いながら、図書館で
こどもの経済学」という本を借りて、初めて国債が何かの概要を知った私。
恥ずかしいけど、わからないよりわかりたい。

でもそう思うから、私はマニュアルを書いたり、教えたりすることが楽しいのかもな、
と思いました。

でも、ブラックジャックを読んでいて、
ピノコがブラックジャックの世話をいろいろ焼いてあげたくて、
掃除をしても料理をしてもことごとく失敗して怒られたとき、
「だってわかんないんだもん!」ってむくれるのを見て、
私はものすごーく共感したんですよね。。
カテゴリ:その他 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
見つけた!
平日、九段下に通っています。
最近千代田区の図書館がリニューアルされたことは
知っていたのですが、
まだ行ったことがなく、
この間初めて行ってみました。
そうしたら、千代田区民でなくても借りられるし、
すごくキレイだし、
おまけに1階のパン屋さんのパンがおいしい!
ということがわかりました。
これは通うしかありません。
小さな幸せ。
カテゴリ:その他 | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
お正月!
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さん、明けましておめでとうございます!

本厄が明けたかと思ったら、それは2月のお話でした。
もうちょっとのおつきあい、なんとか乗り切ろうと思います。

今年が、みなさんにとって、素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
カテゴリ:その他 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
大晦日!
JUGEMテーマ:日記・一般

皆さんお久しぶりです!
あっというまにもう大晦日だなんて、ビックリしますね。
私の本厄も、晴れてあと1日となるわけです。
明日はどんな事件が待っているでしょうか。
楽しみです。

今年は、本当にいろんな方々に助けていただいた1年でした。
本当にそうでした。
そしていろんな初体験をした年でもありました。
ありがとうの想いと、今年産まれたいろんな想いを、きっとカタチにしようと思います。

そして、素敵なこともお知らせしたい!
dropsのとき応援してくださった方々と私達、そしてとってもお世話になった沢田知可子さんの気持ちが、1つのオルガンとなってスリランカに届けられました。
そのかわいい姿はスプートニクのブログで見ていただけます。
想いをつないでくれたスプートニクの皆さんに感謝です。
いつかまた、必ず、スリランカに行きたいと思います。

みなさん、2007年も大変お世話になりました!
2008年も、どうぞよろしくおねがいします!!
カテゴリ:その他 | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
増えるほくろ
よさこいプレイベント、1日目終了しました。
必死に踊りました。
やっぱり人前は気持ちいいです。何かがハジケます。
興味ある方、来年以降のメンバーも募集中です★★

待ち時間に子供と遊んでいたら、
私の首に、右側だけでも14コのほくろがあると言われた。
またまた〜、と思ってたんだけど、帰ってきてから鏡を見たら本当にそれ以上の
ほくろとか、があった。ショックです。
毎年、本当にほくろが増えてる。これじゃ私の体はほくろに乗っ取られちゃうと思う。
紫外線対策、頑張ります。

明日は銀座。13時過ぎ頃かな。
ソニービルの地下あたりのステージでやるそうです。
お近くにいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。
頑張ります!
カテゴリ:その他 | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
キャラメルポップコーン
ASTAで最近よく口にするキャラメルポップコーン。
そういえば、これっておいしかった。と思って、ぱくぱくいただいてます。
昨日小田急OXで、食べたことないパッケージを発見したので、
さっそくASTAに持って行きました。
星条旗がドカンとパッケージにプリントされたアメリカンなポップコーンは、
食べたことない味だった。
無印のとは明らかに何かが違う。
何が違うのか、みんなで考えたけど、分かりませんでした。
キャラメルポップコーン1つとっても、その世界は奥深いのでありますな。。
カテゴリ:その他 | 11:36 | comments(1) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
千葉への旅
ASTAのクロケンさん、maoiさんと一緒に、千葉への旅に行ってきました。
同じくASTAのUさんが、連れて行ってくださいました。
忙しいクロケンさんご夫婦に、「ゆっくりするのだ!!」という指令が下った旅。
私は完全なる便乗者でした。ラッキー。笑

それにしても、恐るべし千葉。とても楽しかった。
滞在した場所はすごくできあがっていて、ホテルがあるだけじゃなくて、1つのリゾートになってました。
広がる丘はいくらでもサウンド・オブ・ミュージックごっこができるし、
ステキ

山の入口でざわめく木々と鳥と一緒に気持ちよく歌えるし、
部屋からの眺めはハウス名作劇場みたいだし、
スイスチック

芝生はフカフカで、周りにローズマリーやラベンダーやブルーベリーや山桃やいろんな植物が元気に生きてるし、
スパでは珍しく何時間でも泳いでいられた。

動物を愛するクロケンさんご夫婦と一緒にいると、旅は自然と
「生き物地球紀行」化していきます。
出会った野生動物は、ウサギ、鹿、ニホンザル、トンビなどなど。
お2人が呼ぶんでしょうか。
動物に対する、特にmaoiさんの集中力はすごかったなぁ。
そしてヒルにも会いました。ヤマビル。
歩きながら、スネに違和感を感じて見てみたら、ヒルがチューチュー吸い付いていました。
怖くてすぐに払いましたが、maoiさんに吸い付いた2匹目を見たら、なんだかかわいくなってきて、しばらく遊んでみました。
ヒルと一緒に

ちっちゃなナマコみたいでかわいかった。けど、血はしっかり吸われました。
あとでUさんに「雑菌に気をつけなきゃ」と言われました。。エヘ

あっという間に夜が来て、あっという間に朝が来て、本当にゆっくりしちゃいました。
カテゴリ:その他 | 09:52 | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>