← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
Twitter 再び
ツイッターに登録してからもう1年くらい経ちますが、まーったく書き込みしてなくて、でもこのままじゃいけないと、この度思い立ってちゃんと使ってみることにしました。

ハンドブックも買ってみた。
調べればわかるもんだなぁ。
設定をチョコチョコ変えてみました。

「武内ヒロ子」で検索していただければ出てきます。
私に見つけられていない方、ぜひ声をかけてください!
カテゴリ:機械のこと | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
ハッキング
クリスマスイブの今日、(正確には昨日だったのですが)
私が手塩にかけて作ったサイトが
ハッキングにあってしまいました。
今日、お客さんから連絡があり、確認してみたら、
1つのページの表紙が、黒と赤のおぞましい姿に。
本当にあったんだ。ハッキング。
みなさん気をつけてくださいね。

ここからはちょっと入り込んだお話で、、、
原因は、パーミッション値らしく、そのページは666で、
604か705でないと危険、とサーバ側から連絡がありました。
私も通常のサイトは604にしていたのですが、
そのサイトはMovable Typeで作っていて、
更新のたび、値はまた666に戻ってしまうのです。。
どうしたものか。目下確認中です。
カテゴリ:機械のこと | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
新機種にしました
チェブ壁紙3.jpg
先週末に携帯が壊れてしまい、数年ぶりに機種変更しました。
これからは、文と写真を一緒にアップできると思います。
チャレンジ。

カテゴリ:機械のこと | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
どうにもならない
私は今2台のPCを使っています。
1つは、メールや簡単な操作用のノート。
もう1つは、作業用のデスクトップ。
このデスクトップが、どうにもならなくて困っています。
ダウンロードができず、ソフトによってインストールもできない。
CDに焼くこともできなければ、DVDを再生するとすぐ落ちる。。。
なんでなんだ〜〜〜!!
どこかに答えがあるかも、といろいろ検索してみるけれど何にも当たりません。
どうしてこんな症状になるのか、ウィルスソフトか?
と思って、ウィルスソフトをアンインストール
(これもなかなかできなかったので強制的にファイルを削除)
したけれど、びくともせず。
時間のあるときにいろいろやってみるのですが、改善されているふうではありません。
作業用のPCなのに、何もできません。
どなたか、わかる方がいたら、ぜひ、教えてください。。
カテゴリ:機械のこと | 23:02 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |