← 1クリックをお願いします。


カテゴリ:- | | - | -
 ← 1クリックをお願いします。
ドラマチックシャンソン
品川パシフィックホテルに、みかちぇんこさんのピアノでシャンソンを歌う、朝比奈慶さんのライブを聴きに行きました。

シャンソンは本当にドラマチックで、女の憂いを歌い上げる朝比奈さんはかっこよかったです。
みかちぇんこのピアノもステキでした。

ホテルの最上階のラウンジで一人ビールを飲みながら、音楽と夜景を楽しむなんて、私も35らしくなってきました。

100405_2108291.jpg
カテゴリ:音楽のこと | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
雨の日曜日
100307_1111511.jpg

昨日は渋谷のもちつき大会。
スウィートエンジェルのこどもたちは、原宿少年少女合唱団と一緒に合唱を披露しました。
みんな最初から最後まで、だいたいしっかり歌えました。
こんなに歌えるようになるなんて…みなさま見事に成長されました。


そして帰宅して、
昨日の大喜利はすごくおもしろかったです。
歌丸さん、少しでも早く回復して戻って来てください。
カテゴリ:音楽のこと | 09:10 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
マッチ@武道館!
ついに行ってきました!
近藤真彦さんの30周年ライブ。ワクワクしながら武道館へ。

入り口に飾られた見事な30周年イルミネーション。ワオワオ。

祝30周年!

ファン歴は30年じゃたりないという友達が「Masahiko Kondo」という文字の浮き上がるペンライトを持ってきてくれて、私はずっとそれを振り回しつつ楽しみました。

楽しかったです!
ほとんどの曲を知ってたし(予習も効いた)、楽しい曲が多かったし、キメポーズもいろいろあったので、初心者でもすごく楽しめました。

ハイティーンブギで泣きそうになって、あとでほんとにいい曲ですねと言ったら「さすが山下さんだね」と言われました。
山下達郎さんが作曲なのだそうです。知らなかった。

豪華なバックバンドにファン大喜びのセットに、マッチのサービスに、いろいろすっごいゴージャスでした。

マッチ最高!
カテゴリ:音楽のこと | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
3月6日 "ランチライブ"のお誘い

来月、3月6日(土曜)のランチタイムに、ライブをします。

3月6日(土)
12:00 オープン
13:00 スタート

at 中目黒 「楽屋(らくや)

出演: 島コーヒー、short straps

今回は、ギター&トロンボーンの「島コーヒー」さんと初めてご一緒します。
島コーヒーさんは、ボサノバやブラジル音楽のユニットです。
楽しみです!

楽屋さんのご飯はアジアのエスニック料理でとってもおいしいので、
ぜひお腹を空かせておいでください。
15:00には終了予定の、まさにランチライブです。
お子様もぜひ、と思ってお昼にしました。
ワイワイおいでくださいませ。

チャージは、前売り1,500円、当日2,000円です。
楽屋さんか私にご連絡いただけたら、ご予約承ります。
(この記事ヘのコメントで予約いただいても大丈夫です。)
思えば、楽屋さんで歌うのは、7〜8年ぶりです。早い。

カテゴリ:音楽のこと | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
みんな飛べ飛べ
私のアルバイト先では、半数以上の人が明日以降休暇を取って、年末をゆったり、おもに海外で過ごします。
今頃は機上の人なんだわ。
うらやましい〜。
私も行きたい〜。

でもいいの。
今日は原宿で、教えているキッズクラスのスウィートエンジェルをはじめ、原宿少年少女合唱団や音傳の合同クリスマスコンサート。
海外へ行かずとも愛を送りましょう〜!
カテゴリ:音楽のこと | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
日本酒を楽しむ会
091217_1817491.jpg

髪も盛り上げてハイテンションで挑んだのは、
ラン時さん主催の「第9回 日本酒を楽しむ会」。
short strapsで、出演させていただきました。

日本酒を楽しむ会の主役は日本酒。
昨日の主役は、東北銘醸さんの「初孫」。
飲みたかったんです。

約90名のお客さまに事前にアンケートをとって集計した「日本酒を飲みながら聞きたい曲」のベストテンを演奏しました。

ランクインした「知床旅情」「悲しい酒」や「あの素晴らしい愛をもう一度」。
初めて歌いました。
みなさんの思い入れのある曲を生半可な気持ちでは歌えないし、どうしようかと思ったけれど、すごく勉強になりました。
ステージ上でボケに徹したのも初めてで。
ドキドキしました。

集まったお客さまは本当に楽しそうに気持ち良く酔っ払っていて、私も嬉しくなりました。

終わるまで飲まなかったので、終わったから飲むぞ〜!と飲みに行ったのに、ヘトヘトであんまり飲めなかった。

このあとに待ち受けるのは年末だけなので、ゆっくり飲むことにします。
カテゴリ:音楽のこと | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
調子をそろえて
昨日の変わり種餃子で一番おいしかったのはチョコでした。
餃子の皮に板チョコをくるんで餃子と一緒に焼くだけですが、
皮があまったときに試してみてください。
おいしいですよ☆

今日はスウィートエンジェルの日。
キッズの歌声を久しぶりに聞くのが楽しみです。
この間、みんなで歌う曲を探そうと子どもの歌の本を見ていたら、
「調子をそろえてクリッククリッククリック」
という歌を発見しました。
小さいときにペギー葉山さんの歌声でよく聴いたような気がします。
懐かしいので、先日のカレーライブで歌ってみたら、
意外にみんなご存じなかったのが残念でした。
羊の毛を刈らせたら、俺の右にでるもんはいねえぜ、というオーストラリア民謡。
民謡って、国を問わず素敵です。
その国の土や空気がそのまま入り込んでいる気がします。
カテゴリ:音楽のこと | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
ここで買えます♪
昨日お伝えしたCDジャーナル、12月号が今日発売らしいので、今日以降本屋さんに行くと、バックナンバーの取り寄せになっちゃいます。
情報が遅くってすみません!

short strapsのCDはどこで買えるの?
と質問をいただいたので、買えるページをいくつかご紹介します。

oricon 
CD Journal.com 
HMV 
AMAZON 
TOWER REORDS 
新星堂 
山野楽器 
Yahoo! ミュージック 

よろしくお願いします!!
カテゴリ:音楽のこと | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
カレーライブ終了!
いい意味のカレーライブ、終了しました。
冷たい雨のそぼ降るなか来てくださった皆さん、
どうもありがとうございました!!

今年、最初で最後のshort strapsワンマンライブ、
少しでも楽しんでいただけていたら、と思います。
初めてライブに来ていただくお客様が多かった気がしました。
とてもありがたいことです。
また来たいと思ってくださってたらいいなぁ。

ライブが始まってから、なんだかブーツと間違えてスケートシューズを履いてしまったかのように、
ザーッと、あっという間でした。
いろんないろんな、反省点も山積。
もっとしっかり絵を描いて伝えられるようになりたい。
動揺しないようになりたい。
それには、前もって練り上げて私にしみこませることだ。

気づいたことを大切に、明日からまた練習します。
どうもありがとうございました!!

Renuのカレー、やっぱりおいしかったです!!
カテゴリ:音楽のこと | 07:27 | comments(4) | trackbacks(0)
 ← 1クリックをお願いします。
いい意味でカレーライブ
昨日売切れで買えなかった化粧品は、今朝キャンセル待ちで買えました。
ヨシ!

あっという間に11月。
おいしいカレーやさんでライブをします。

日時: 11月13日(金曜) 20時から
場所: Renu(レイヌ)
   電話 03-5371-6127
   最寄駅 笹塚[地図]

11月13日なので「いい意味でカレーライブ」とご記憶ください。
20時からと21時から、怒涛の2ステージです。

店は17時から開いています。
入口でのチャージはありません。今回、初の投げ銭ライブです。正確には投げなくてもいいのですけど、誰かが箱を持って回ってきたら、お気持ち代をちょいっといれていただくような、ステキな制度です。
Renuはおいしいインドカレーを食べられるバーなので常連さんも多く、音楽目的でいらしていないかたにも気軽にいていただけるように、投げ銭にチャレンジします。
もちろん、カレーを食べなくても大丈夫です。

今年最後のshort strapsライブ、これまでの曲をスターマインみたいにお楽しみいただける、おいしい時間にしたいと思っていますので、ぜひお越しください!
カテゴリ:音楽のこと | 09:25 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/9PAGES | >>